So-net無料ブログ作成

2009-12-31

晴れ~大晦日ですね。

 昨夜のささめき~最終回。
 最後はスミちゃんと風間のお話。こういうしっとりと落ち着いた終わり方っていいよね。二期考えてのことかもしれないけど、変に告ってバタバタするには1クールじゃ短すぎると思うし。
 来年はこの枠、バカテスみたいね。文庫読んでないんで無垢のまま臨みます。

 そういえば情報古いけど、とある飛空士が映画になるとか。追憶は楽しめたのでちょっと期待しつつ。っていうか飛行機デザインは当然世界観考えて劇場版用に描かれるんでしょうね?

 今年はいろいろありました。ってことでもないけど絵はあんまり描けなかった印象(特にオリジナル)。来年も同じ感じなのかな~
 今年からMC☆あくしずにイラスト載せて頂きまして、これもHP等で描き続けていた賜物と思いますし、やはり続けることは大事なんだなぁと感じました。


 トイガンに関しては今年はあんまり大物は買わなかったかな。ま、強烈に欲しいものがなかったり、あっても高くて手が届かなかったりというのもありますが。
 で、今年買った中でのベストトイガンですが、
IMG_4854.JPG
 タナカの四四式騎銃です。モデルガンは以前出ていましたが、これのガスガンです(モデルガンも再販されてます)。四四式騎銃は昔から欲しかったんですが、プレミア価格&亜鉛崩壊というアレでなかなか手が出ませんでした。
 小振りだけどしっかりした造りで、実銃のエリートが持つ銃らしいたたずまいがなんともステキです。
 あと、STAR(ARES)のL86も買いましたが、これもよかったですよ。実銃同様重いのがまた(笑;

 今年のベストフィギュアは造形・・彩色・価格でなんといってもグッスマのセイバーリリィで決まりなんですが、この辺好きなキャラとかいろいろいるので人それぞれということで。
 フィギュアとか関係なく単に手に入れられてよかったのはミニチャンプスのブラフシューペリアです。
2.jpg
 これも前から欲しかったのをようやく入手しました。クラシックバイクは好きなんですが実車は高い・弾数が少ない・故障が心配ということで、こういうのは模型に限ります。いや、お金あれば欲しいですが。

 そういえば今年一番大きい買い物といったらバイクでした。
 前のはもう10年以上乗ってたのと(というか後半は単に持ってただけという;)電装系がちょっと不安定になってきたので、思い切って乗り換えようかと。
4.jpg
 で、写真のモデルさんの後ろのバイクを購入。
 前のは水平対向二気筒だったのでいきなり並列四気筒の160ps越えのパワーはどうかと思ったんですが、予想外に乗りやすくて、さすがにハイテクバイクはスゴイもんだと思いました。ホントにすぐに馴染みましたし。
 パワーあるからついついアクセル開けちゃうんですよね~おかげで燃費がどうにも・・・; でも久々に楽しく乗れてますし、永く乗っていたいバイクです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2