So-net無料ブログ作成

2010-08-13

 くもり~蒸しますね。

 「今ここに神はいない」読了。硫黄島で海兵隊の衛生兵をやっていた元米兵の手記です。戦記物はいろいろありますが、爆風の描写・怖さとか、回りで死にまくっている様子が詳細に語られて臨場感があります。映画よりも現実はもっと凄まじいものがあったのですね。
 どうしても日本側視点に立ってしまいますが、こうして米軍も多大な犠牲を出したということは忘れてはならないと思います。

 第9地区視聴。BD&DVDというお得パックでした。
 SFものなんですが、舞台が南アフリカということで銃器は豊富に出てきましたよ。
no91.jpg
 FALの狙撃銃とか
no92.jpg
 F2000の白いのとか、と思ったらベクターでしたね。ベクターCR-21っていう南アの。
no93.jpg
 NTW-20なんて映画で初めてみました。デカイ!
 他にはガリルのコピーのLIW R5/R6なんかも当然ありまして、なかなか見応えはありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1