So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-07-16 [写真]

 梅雨明けはまだですが、ミンミンゼミも鳴き始めて夏の先触れを感じます。
2.jpg
8.jpg
 生き物が活動的になる季節なので被写体には困りません。

 夏といえば夏らしいセルロイド軸のボールペンを買いました。
1.jpg
 プラチナ社製のキンギョというモデルです。涼やかな模様ですね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

mirailive

感性を磨くには、いい物やいい場所やいい出会いが重要だなあと、こちらのブログを読むようになってから、思うようになりました。
本を読むのは好きなので、見たり読んだりしているのですが、知識は増えても感性やセンスは全然良くなりません。
本物一個手にした感動や感触が、感性に大きく影響するのでしょうね。
金魚柄かわいいです。ペンの収集も凄い事になっていそうですね(笑)
by mirailive (2016-07-17 06:01) 

mirailive

こちらのブログを見るようになって、いい物やいい場所やいい出会いが感性を磨くのだなあと思うようになりました。
本を読むのは好きなので、見たり読んだりするのですが、知識は増えても感性は全然磨かれません。
本物一個手にした感動や感触が感性やセンスを磨くのでしょうね……
金魚柄可愛いですね。ペンの収集も凄い事になっていそうですね(笑)
by mirailive (2016-07-17 06:11) 

mirailive

済みません、書き込みがバグって重複しました……
by mirailive (2016-07-17 06:13) 

かみむら

 いろいろと視野を広げるには知識と体験のバランスが大事だと思っています。それぞれ出会いがありますが、その融合が創造を生むのだろうと。
 コレクションは大変ですね。お金は勿論ですが、スペース的に(笑
by かみむら (2016-07-18 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0