So-net無料ブログ作成

タケヤ式自在置物「蛇螻蛄 鉄錆地調」/海洋堂 [フィギュア]

 タケヤ式の蛇螻蛄フィギュアを購入しました。
7.jpg
 蛇螻蛄(ヘビケラ)は風の谷のナウシカに出てきた蟲で、劇中ではその巨大さが迫力満点で描かれていました。
 タケヤ式の蛇螻蛄は海洋堂の可動式フィギュアで明治期に作られた自在置物をイメージして作られております。
8.jpg
 彩色版も出るようですが、この鉄肌イメージもなかなかいい感じであります。
9.jpg
 蛇腹のボディが可動します。虫が苦手な人はちょっとダメなのかな~?
3.jpg
 それなりに長いものなのでどうやってディスプレイしようかと思っていたんですが、標本瓶になんとか収まったのでこんな液浸標本っぽい感じで(ラベルはでっち上げです・笑)。あと3センチくらい長いものだと頭までキッチリ見られるかな~(なかなかちょうどいい標本瓶を手に入れるのは難しい・・・)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0