So-net無料ブログ作成

ジョージア(グルジア)のワイン [お酒]

 ジョージア(グルジア)のワインKTW Rkatsiteli 2011購入。
IMG_5992.JPG
 グルジアのワインはクヴェヴリといって瓶(カメ)の中に入れて熟成させる方法をとっています。
 葡萄の品種も様々あるそうです。

 今回のこのワイン、白ワインですが琥珀に近い色味で、コッテリまったりした口当たりですが、後味はスッキリの中辛です。

キリン テイスティングキット・ブレンダーズチョイス [お酒]

 キリンのDRINX販売のテイスティングキット・ブレンダーズチョイス購入。
1.jpg
 モルトとグレーンの・ウイスキーが二本入って飲み比べが出来ます。
 テイスティング用のグラスはひとつ欲しかったんですが、やはり香りを楽しむのにはこういうグラスが良いですね。

2015-04-07 [お酒]

 お店でキリンの達人ブレンド飲みました。
IMG_4751.JPG
 たまにちゃんと入れてくれたビール飲むと良いですね。

 あと家ではレモンジーナをウォッカで割って飲みました。
IMG_4749.JPG
 ジンでもいけるそうなので、割って飲むにはいろいろ合いそうな飲み物ですね。

2014-07-20 [お酒]

 まだ梅雨は続いております。昨日は降りそうな降ら無さそうな感じでしたので一日家に引きこもって漫画の方やってました。
 今日は午前中は晴れて午後は雨、ってことでしたので15キロほどジョギングしてきました。やはり体動かすとスキっとしていいですね。
 シャワーの後のビールとか最高なんですが、まだいろいろあるので昼間は飲みませんけど贈答で頂いたエビスの夏のコクがとても美味しいです。
6.jpg
 氷入れて飲むことも考えているのでアルコールは7%と普通のエビスよりも高めです。まさにコクがあって美味しいのですが、贈答限定なのがちょっと残念であります。

 フランス軍のキャンバス地ハイカットブーツレプリカ?購入。
1.jpg
 インドシナ戦争の辺りでフランス軍が使っていたブーツをファッションブランドが取り入れて作った、という感じでしょうか。
 ベトコンのコスチュームやるときは本来ならホーチミンサンダルなんですけど、サンダルだとゲーム中はいろいろ危険なのでシューズが欲しかったのですよ。これならSOGやるときにも使えますからね。
 サイズに欠品があるのが残念ですが、定番として人気ありそうですし、もっとサイズ作って欲しいところであります。

2012-08-20 [お酒]

 お盆の頃から天候不安定でしたが昨日は久々に安定した晴れでした。
 ということでたまに模型でも撮るかと思って外で撮ってみました。とはいっても撮る模型もほとんどないので(壊れたり、壊れて捨てたり、未完成だったり・・・)今回はファインモールドの散香Bなど撮ってみました。
2.jpg
 箱にしまっていたのですが、増槽とか取れてたりして、再度接着してから撮ることに・・・
6.jpg
 背景にごちゃごちゃ写らないようにするのも難しいですね。だだっ広い所まで車かなんかで持っていければいいんでしょうが。
 ついでにフィギュアも撮ってみたり。
3.jpg
 爽やかな感じになりました。

 サントリーの白州・熟成年無記名のを購入。
4.jpg
 昨今のハイボールブームで企画されたのかなと。お値段も10年より安い設定になっています。
 白州は山崎に比べるとピート香が強い気がするんですが、まぁがんばって白州らしさは残ってるかなという感じで。

2012-07-03 [お酒]

 ホッホハイマー・ケーニゲン・ビクトリアベルク2006年購入。
2.jpg
 ドイツの白ワインです。

 ライヒスラートのフォルスター・ウンゲホイヤー・リースリング・アウセレーゼ2010年購入。
3.jpg
 こちらもドイツワインです。

 しかしドイツワイン、ほんとに欲しいのが置いてないですね。全体的に品薄感があります。

2011-12-30 [お酒]

 晴れ~年末でコミケも昨日から始まりましたね。私は自宅でいろいろやってますが、参加の方はおつかれさまです。

 iPhone4/4s用のマグプルカバーを購入。
1.jpg
 先にこちらのツルッとしたタイプ(フォッジグリーン)を購入しました。まぁ悪くはないんですが、やはり3G/3GS用のリブ付きに慣れるとホールド感が薄いかなと。実際触れるのは側面だけだから他の面にはリブ必要ないんですけどね。
 あと、個体差かもしれませんがフィットしない部分もありました。元々4用で作られたものを4sで使ったので無理があるのかなと(検証サイトでみるとわかるけど、意外と変更点が多い)。
 ってことかわかりませんが、ちゃんと4s対応のリブ付き新型も出たので購入。
DSCF1277.JPG
 成形色は3G/3GS用と同じデザートカラーです。やっぱりこっちの方がいいわ~ミリタリーテイストもありますし。

 久しぶりのお酒写真ですが、三芳菊のWILD-SIDE袋吊り雫酒購入。
1.jpg
 ラベルからして中村佑介風のイラストだし、なんか違うのかなと思ったら相当変わったお酒でした。
 いわゆるフルーティー系の日本酒は近年いろんなところから出ていますが、これはその中でもジュースに近いくらいフルーティーに振ったお酒です。香りも味もフルーツ系で、後味は残らずにさっぱりしてるのでグイグイ飲めます。でもしっかりと度数17度あるので酔います(笑)。
 辛口端麗の日本酒しか飲んだことないけど、フルーティーなお酒ってどういうの?と興味のある人にはお勧めです。極端な例としてはいいチョイスになると思います。
 逆に食中酒とか燗が欲しい人にはお勧めしません。食前食後に味と香りを楽しむお酒ですからね。

2011-07-18 [お酒]

 晴れ~明日から台風の影響で天気も崩れるみたいですが、連休中は空気読んでなんとか大丈夫みたいな。

 昨日のスイプリ~キュアビートはまだ自責の念で打ち解けるのに時間かかりそうですね。
 しかしギター、銃器になるのか。
 劇場版CMがネタバレ過ぎますよ。アコちゃん・・・

 昨夜の日常~ゆっこが可愛いわ。バカな子ほど可愛いみたいな感じで。そしてなのの家行ったり良い子よね。
しかし消しゴムの件はウザイ(笑

 昨夜の花いろ~映画撮影とか詐欺じゃね?と思ったら意外に本当っぽい。でもあの電話気になるなぁ。本物と思わせる手の込んだ詐欺で、それを緒花ママが知らせるとかだったりして・・・
 まぁともかく三人娘の濡れ透けですよね~

 
 昨日は日帰りツーリングで八ヶ岳の方まで走ってきました。
 行きは中央高速使ったんですが7時くらいに調布入りしたらそこから渋滞してました。結局談合坂くらいまで渋滞してたんですけど、土日1000円なくてもやっぱり混むんですよね~あそこは。
 小淵沢で降りてサントリーの白州蒸留所へ。前に見学はしたので今回は買い物だけです。
R0011194.JPG
 白州限定のお酒と2010年のヘビリーピーテッドを。ヘビリーピーテッドは去年出ていた限定酒なんですが、悩んでいるうちに売り切れたのと、小瓶で出ていたのでやっと買いました。
 名前みるとピート香が強くて燻し香が強いんじゃないかと思ったんですが、燻香あっても意外に甘みもありました。結構好みです。
 帰りは八ヶ岳高原道路を通ってみはらしのいい公園へ。
1.jpg
 天気もよかったので広々とした景色もすがすがしいです。
 あとはそのまま141を北上して299へ。十石峠を通って秩父へ抜けました。雁坂トンネルはまた今度に。