So-net無料ブログ作成
検索選択

パーカー デュオフォールド ヒストリカルカラー ビッグレッドGT センテニアル [文具]

パーカー デュオフォールド ヒストリカルカラー ビッグレッドGT センテニアル購入。
1.jpg
 度々復活していたビッグレッドですが、ヒストリカルカラーの方を入手しました。
デュオフォールドクラシックの方も派手でいいんですが、こちらもいい感じです。
2.jpg
 赤みはモンブランのヘミングウェイとも似ているんですが、デュオフォールドの方が少し暗めな色合いです。ペン先はFを選びました。
3.jpg
 以前から欲しかったんですが、滑らかな書き心地で良いですね。

ペリカン スーベレーン M800 限定色 [文具]

 ペリカンのスーベレーンM800購入しました。万年筆です。
3.jpg
 今回買ったのはM800でも限定カラーです。色味はモンブランのヘミングウェイをちょっと明るくしたくらいの柿色です。ペン先はBの太字にしました。
5.jpg
 キャップの頭はエッチングでしょうか。ペリカンマークがあります。
4.jpg
 以前買ったM800(西ドイツ製)と比べるといろいろ違ってますね。メッキの色も濃い金からライトゴールドになってます。このモデルは初めて書いていて快感を覚えたペンなので楽しみです。

2012-06-02 [文具]

 MENG modelsのメルカバMk.IIID購入。
1.jpg
 ホビーボスからも出るみたいですが、箱開けてみたらこれはこれでいい出来だと思いました。チェーンカーテンがインジェクションでちゃんと出ていたのはいいよね。バスケットメッシュも抜けがいいし、細かいのはなんでもエッチングにすればいいっていう考えもそろそろ終わって欲しいですから。
 といいつついつ手を付けるかは不明です。また積みキットが・・・;

 DIDのWWIドイツ兵購入。
2.jpg
 1/6のミリタリーフィギュアですが、それにしても最近のは良い出来ですね。
 特にWWIの軍服は資料が少ないので助かります。すでに英軍のも買ってますし、今月末にはフランス軍のも出るそうなので楽しみです。

 セーラー万年筆のプロフェッショナルギア・ピンクゴールド・クリア購入。
1.jpg
 ボディがクリアなデモンストレーターモデルは各社から出ていますが、ペリカンのモデルを買うまえにセーラーを買いました。ピンクゴールドが好きなので(笑
4.jpg
 ペン先は中細です。でも結構太字な感じです。置くとスッとインクが出るので入り抜きは苦手かな。
でも書き味は滑らかですし、持ったバランスも丁度良いです。
3.jpg
 あとセーラーの上位機種は天冠に錨のマークがあるからいいよね。なんか海軍っぽくて好き(笑