So-net無料ブログ作成
ミニカー ブログトップ

2012-09-15 [ミニカー]

 なんかもう湿度が高くて先週より暑い気がしますよ;

 Vショーで買っていてそのままだった実物のAMD65ハンドガードとフォアグリップをLCTのAMD65に装着。
 で、実物装着。
1.jpg
 こちらはLCTのオリジナル。トリガー側のグリップに合わせているので実銃より太く形も違っています。
2.jpg
 やっぱり特徴的なグリップですから実物がくるとしっくりします。LCTのは電動なんで、トリガー側のグリップはそのまんまなんですけどね。
 取り付けはちょっと固かったので嵌る部分をヤスって、あとは木槌で押し込みました。これもまぁスチールだから出来る技(荒業)ですけどね。基本実銃サイズなのはありがたいです。

PMAの1/6 ブラフ・シューペリア来ました。
3.jpg
 ブラフ・シューペリアは昔から好きで、MINICHAMPSの1/12は持っているのですが、1/6も出るというので予約していました。本当なら年末だったんですがなぜか早まって本日到着です。
6.jpg
 クラシックバイクで、アラビアのロレンスのモデルになったトーマス・エドワード・ロレンスの愛車です。キノの旅のエルメスといったほうがわかる人もいるかと。
5.jpg
 サイズもミリタリー・アクションフィギュアと同じサイズなので結構大きいです。それなりに作りも細かくて見ていて飽きませんね。

SLR [ミニカー]

 CMCの1/18スケールメルセデス300SLRを購入しました。
6.jpg
 CMCは高額ミニカーが多くて品物は良さそうだけどなかなか手を出しにくかったのですが、今回は125周年記念モデルで、サイドマフラー付きでしたので購入に踏み切りました。
8.jpg
 いやー、よくできてます。パーフェクトですね。
 SLRという車は10年以上前から知ってたんですが、なかなかミニカーでは手に入れられず念願叶ってなので、この作りの良さには満足です。
7.jpg
 メルセデスといえば300SLもありますが(300SLはFate/zeroでセイバー組が乗ってた車)、SLRは純然たるレーシングマシンに保安部品をつけたようなものなので、その過激さが違います。ミニカーはそのディティールを丁寧に再現しております。
5.jpg
 その最たる物がエンジンです。1950年代に300馬力を叩きだした公道マシンというすばらしさ、まさにロマンですね。ミニカーは材質も各所変えているからまさに実車エンジンをみているようです。
4.jpg
 スケールはこんな大きさ(分かる人にしかわからない比較)。
ミニカー ブログトップ