So-net無料ブログ作成

HEAT弾ボールペン [模型]

 昨日はコミティアに一般参加で行ってきました。
 いろいろ買うものはあったんですが、(旧)和室工房さんで作られたHEAT弾型ボールペンを購入しました。
IMG_4201.JPG
 サイズはガルパンのfigmaに合う大きさですが、figma同梱の砲弾と比べたら90式の120ミリが大きいんだなぁとわかると思います。
IMG_4198.JPG
 弾頭のカバーを外すとボールペンの芯が現れます。写真ではつけたままですが薬莢側もねじ込み式になって外れます。
IMG_4200.JPG
 おしりの細かいマーキングもあって、なかなか素敵なアイテムです。

 (旧)和室工房さんではAPFSDS弾もすでに発売されていますので、イベントなどでチェックしてみるのもいいかもしれません。

アルター 戦闘妖精雪風スーパーシルフ [模型]

 アルターの1/100スーパーシルフ雪風購入。
6.jpg
 アルターのスーパーシルフは以前発売されて売り切れ状態が続いていたんですが、ようやくの再販での購入できました。
4.jpg
 実は先に同じく雪風のメイヴは入手していたのですが、スーパーシルフはそれはそれで好きだったので念願かないました。劇中ではみられることのなかった並んでのツーショットとか。
3.jpg
 スーパーシルフはスラっとしたお姉さん、メイヴは活発な妹って感じでしょうか。個性的でありながら両機とも近未来に飛んでいそうなリアリティがあると思います。
1.jpg
5.jpg
 どこのアングルがいいかっていうと正面ですかね。特徴的な複座の高低差があって面白い絵になります。

2014-08-02 [模型]

 暑いですね。
 WAVEのシーピッグ購入。
3.jpg
 マシーネンものはいくつも持ってるんですが、ここのところ作る時間がなくて・・・・

 ナイキのフリー5.0購入。
5.jpg
 走る用なんですが、new balanceのミニマスばかり続いていたのでたまには違うのを履いてみようかなと。夏だと路面熱いからソールが薄いミニマスはダイレクトに熱さを感じるんですよね。フリーはそれなりにソールの厚みがあるのでどうかなと。

 マイクロエースのキハ42500を屋外で撮りました。やはり古い気動車は夏休み、な感じに合いますね。今度は橋梁買ってもうすこしそれらしく出来たらなぁと。
1.jpg

関水金属 クモハ42+クハユニ56 飯田線3両セット [模型]

関水金属(KATO)のクモハ42+クハユニ56 飯田線3両セット購入。Nゲージ鉄道完成模型です。
2.jpg
 旧国電の車両は好きなんですが、KATOがこういう車両まで新たに手がけるのが珍しいというか、時代なんでしょうか。
1.jpg
 写真では取り付けていませんがジャンパ栓が付属しています。細かいリベットのモールドがあって、いい雰囲気であります。

2012-11-29 [模型]

 このところ急に寒くなってきましたね。

 エデュアルドの1/4スケールBf110計器盤キット購入。
DSCF4162.JPG
 確かエデュアルドのBf109の限定キットにBf109の計器盤キットがついていたのですが、こちらは計器盤のみでの発売です。もっといろんな機種で出して欲しいですね。